かきながし~書流紙~

徒然なるままにスーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村)で遊んでいる日記です。※球体関節人形・グラスアイ等の写真、また人形写真に想像会話をあてた記事が多数あります。ご注意ください。

  • 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17B&17B仲良しハンドパーツ

  1. 2013/12/29(日) 18:41:47|
  2. カイル【海流】:アラン
  3. | コメント:0
つなぐ相手がいないならひとりで使えばいいじゃなーい、という気になりました。
一応試しに我が家の17B同士をつないでみたんですけれども、案の定全くしっくりこなかったので。

しかしひとりに使うとただの揉み手ですね、これ。

仲良し?ハンドパーツ

「さむい・・・そろそろ中へはいろーよー」の図

海流・漣


腕が輪になるので、こんなこともできました!

漣・海流

がっつり捕まえて「はい、ただいまー」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ジョイフェスみやげ

  1. 2013/12/23(月) 18:43:14|
  2. 結丸&羽衣:梵天丸&愛姫
  3. | コメント:0
昨日はジョイントフェスティバルにいってまいりました。
模型とかまったく分からないのですが、見ていると楽しい!
ジオラマいいなあ・・・ジオラマ・・・家が広ければなあ・・・。

世界記録チャレンジにも参加して、ハンドパーツをいただいてきました。
しかしいただいてはみたものの、うちの面子でどう使えばいいんだろう、17B&17B手つなぎ。
・・・ちょっと考えてみます。せっかくだから使ってみたい。


世界記録チャレンジには預けなかったのですが、結丸も連れていってみました。
幼SDだから軽い軽い、と思っていたら、だんだん「結丸もしや子泣きじじいッ?」みたいな状態に。

羽衣・結丸

そして、気がついたら羽衣の着物買っていましたよ。
お友達に「(結丸は)意外と愛妻家だね」と言われました。


結丸・羽衣

こころなしか“うちのはかわゆかろう。そうかうらやましいか”みたいな表情にみえてきた。

「殿、うれしゅうございます」
羽衣
とかいわれちゃうわけですな。

とても素敵なお着物なので、大事に着せようと思います。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


数ばかり増えてます

  1. 2013/08/25(日) 21:50:02|
  2. 旺次郎:SDMidi・上村稔
  3. | コメント:0
新入り・旺次郎(おうじろう)です。
ばけらった、的な連想ネーミング。

旺次郎

奥ぶたえにしようと思って一本線を引いたら、ただのまつげになってしまいました。
筆とったの一年ぶりですからね!しかたないね!


以下長々と、例によってどうでもいい設定などをつらつら。

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ぐだぐだ

  1. 2013/08/24(土) 22:16:16|
  2. 結丸&羽衣:梵天丸&愛姫
  3. | コメント:0
羽衣にまともな服を作ってあげたいと思いつづけているのですが、いまだ果たせずじまいです。

今も袷の着物の練習作を、無理やり腰巻姿風にして着せられております。かわいそうに。
人形なのに綺麗な服きせてもらえないとか!女の子なのに可愛い服で飾ってもらえないとか!くうう・・・。

羽衣

しかし「半尻」やら「腰巻」やら…昔の衣装の名称は気取ってないものが多いような。


今回のキョウフ体験。
こて
コテで袖地が溶けて穴があいたああああああっ!化繊こわい。
・・・いえ、本当にはこわいのは、なぜか温度がHighになってたとか、そでがコテの上にかかってるのに気づかないとか、己の不注意っぷりです。しゃれにならない。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


は、半年・・・

  1. 2013/03/24(日) 16:12:30|
  2. 洸:幼天使・翔
  3. | コメント:2
昨年の9月にお迎えした幼天使・翔くんのために作っていた衣装がやっと!ようやく!今頃!完成したのでこっそりup。

名前は「洸(ひかる)」としました。
洸

装束の本を見ていたら半尻(子供用の装束で、狩衣の後ろを短くしたような形らしいです)のイラストが可愛かったので、そんな感じのものを作ってみたかったのでした。
例によって例のごとく、「っぽい?」「~風?」の捏造衣装になっちゃいましたが。


洸・漣

そしてどこかに「みずら」ウィッグって販売してないものでしょうかね。
ツインテウィッグをアレンジしてみたけど無理でしたー・・・。


今回めんどくさかったトコロ、袖の飾り。
にしても半年かかるとかないわあ。
袖

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP
